2024/3/22(金) 「デューン 砂の惑星PART2」2024年03月22日 14:00

WOWOWから録画したPART1を復習してから、「デューン 砂の惑星PART2」を鑑賞@イオンシネマ熊谷。

ストーリーはPART1から直接繋がって、ポールはフレメンに受け入れられるべく修行を重ね、巨大なサンドワームを乗りこなす。フレメンとしての名を得、ついには指導者となってハルコンネンを滅ぼし、皇帝をも従えた。そして、諸公家との戦争へ・・・
砂漠の色合いや場面によってほとんどモノクロになる画面作りが渋くて良い。宇宙船のデザインも面白い。ワームの造形はオーソドックスだが、やっぱりこれだよね。

3部構成にして原作の「砂漠の救世主」まで収めると座りが良いと思う。ビルヌーブ監督もそれを希望しているが、実現するかは今作の成績次第らしい(⇒ 映画.com/映画ニュース)。PART1は2年半前だった(⇒ 2021/10/28 「DUNE/砂の惑星」)が、PART3も(遅くとも)それくらいの間隔で見せてほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marukoba.asablo.jp/blog/2024/03/22/9669694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
wwwを検索 このブログを検索