2017/9/18(月) 日和田山~物見山・登山靴履き慣らし(2)2017年09月18日 00:00

この連休は白馬に登ろう(実は登頂はどうでもよくて、白馬鎗温泉に浸かるのが主目的)と思っていたのが、台風でパァ。それで山は諦めていたのだが、今朝からすっかり晴れていたので、先週の履き慣らしの続きで中敷きを調整して歩いてみることにした。
調整もしないで白馬に行くつもりだったのか?と言われればその通り。現地で中敷きやバンソウコウで対応する考えだったのだ。

今回は日高市の日和田山へ。岩登りのゲレンデでお馴染みだが、山頂まで行ったのは埼玉岳連の行事である清掃登山の時だけだった。

高麗駅に10:20。賑やかだと思ったら、お彼岸近い巾着田、当然である。のんびりと日和田山から物見山に抜け、三角点からそのまま東へ行けるものと思って道を辿ったら車道に出てその先は通行止めを示すバリケードが置いてあった。帰宅してからGPSデータを見ると実際は北に向かおうとしており、三角点から東へは別の道があったのかもしれない。
ともあれ引き返して、大人しく宿谷の滝経由で毛呂山に出た。新しき村(武者小路実篤である)を突っ切って武州長瀬駅に14:30。
ちょっと駅へのルートに迷った樹林際で、スズメバチとアゲハ蝶が樹液(クヌギだと思う)を吸っていた。
樹液に集まる昆虫

肝心の靴だが、不要になった中敷きを切って左の踵に入れてみたら、前回ほど踝が圧迫されなかった。あと何回か履いて足に馴染めば気にならなくなるか?

■今回のルート
日和田山~物見山ルート

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marukoba.asablo.jp/blog/2017/09/18/9244807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
wwwを検索 このブログを検索