2011/12/8(木) 唐沢俊一作「タイム・リビジョン/時間修正作戦」 ― 2011年12月08日 19:30
仕事帰り、下北沢の小劇場「楽園」にて。
唐沢俊一氏作・演出(今日は出演も)のSFちっくラブコメ(か?) 高校生カップルの恋が成就すると将来地球が破滅する。ふたつの勢力が2人を巡って時間線の修正を繰り返すドタバタ。
唐沢氏の前口上によると「魔の二日目」らしい。芝居の世界では初日が済んで二日目にトチリが起き易いのだそう。
ヒロイン・ナナカの綾乃彩さん、可愛い。WIBのおふたり、よし。ロボット2体、可笑しい。女悪役幹部マーセラス・エリカ様、ちょっと噛んだけど熱演。
唐沢氏も爺ちゃん役で出演。ご自身の前口上にも関わらず台詞が飛んだそうだが、ボケ老人役の演技に繰り込んで目立たなかった。
皆楽しそうに演じている。
通し稽古が11/27から、それで見えたことを脚本に反映し、あるいは役者が役を掴み・・・で初日なのだから忙しい。芝居は公演期間中にも変化していくのだろう。この「作っていく感覚」が芝居の醍醐味なのかな。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://marukoba.asablo.jp/blog/2011/12/08/9753804/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。