2021/12/10(金) お多幸本店2021年12月10日 18:30

SF系の友人、K田・T氏、S戸口氏と日本橋のお多幸本店にて会合。大阪勤務のS戸口氏が庵野秀明展参観に上京するのに合わせた。3年前の幡ヶ谷・ペリメニキッチンhttp://marukoba.asablo.jp/blog/2018/10/11/9243272)以来で、その時は都合で来られなかったK元・T氏もお誘いしたところ参加してくれた。

19時からの予定より30分程早く店に着いてみると、席待ちの行列ができていた。とりあえず並んでいるところに庵野展の手提げでS戸口氏が到着、行列場所が店内の階段に移ってからK田氏、K元氏も揃った。並んでから1時間ほどでようやく4Fの4人席へ。
最初におでんの「みはからい四品」を四つ頼むと、出てきたものは皿毎に少し違う。あとは各自3~4品ずつ。どれも味が濃くて旨い。酒は(飲めないK田氏を除き)ビール中ジョッキと地酒1合ずつで大人しく。
お多幸のおでん
とりとめもない話に興じ、ご飯に出汁を吸った豆腐を載せたとうめしで締め。
あとはお茶が欲しいということでベローチェに移り、22時過ぎまで。
楽しい集まりだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marukoba.asablo.jp/blog/2021/12/10/9447691/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
wwwを検索 このブログを検索