2019/11/14(木) 「ターミネーター:ニュー・フェイト」 ― 2019年11月14日 00:00
シフト出勤前に「ターミネーター:ニュー・フェイト」鑑賞@イオンシネマ板橋。
面白い。面白いんだけどねぇ。キャメロンが製作に復帰ということで期待していたのだが、予想を超えて「こりゃ凄ぇ」となる要素は無かった。
T1、T2を思い起こさせるクスグリはいいけど、新型ターミネーターの二体合体までも「ああ、T1+T2だね」で済んでしまう。それとハリウッド大作にありがちな、「そんな状況に生身の人間を放り込んだらたちまち負傷して動けなくなるだろ」というシーケンス。絵コンテを描くのは楽しいのだろうが、俳優が身体を張って演技する訳でもないと観ていてシラけるのは、こちらがすれているのか。
TwitterのTLに「百合だ」「まどマギだ」とばかり流れて来るのはこういうことだったのかと納得。女性の関係性を前面に出した点は時代を感じさせる。その分、シュワルツェネッガーが浮き気味だが。リンダ・ハミルトンはカッコイイね。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://marukoba.asablo.jp/blog/2019/11/14/9177324/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。